yunomuのブログ

趣味のこと

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Chrome remote-debuggingの話と見せかけてWebSocketとかfrappuccinoとか

最近ちょっとブラウザで遊んでいたので、共有というか。Google Chromeにremote debuggingという機能があります。 https://developers.google.com/chrome-developer-tools/docs/debugger-protocol要するにJavaScript開発者にはおなじみのDeveloper toolsが使…

ノートの使い方

ノートの話をたまに書いているので、じゃあ次はペンの話でも書こうかと思ったけど、ノートの使い方の話は書いてないよねと指摘を受けたので書いてみます。そういやそうだよね。断片的には書いてるけど。まず基本として、ノートは記憶の補助として使っていま…

アルゴリズム問題

最近、CodeIQというサイトの「今週のアルゴリズム」を解くのが楽しい。元々私はこういうアルゴリズム問題を解くのが非常に苦手なんですが、まあこの「今週のアルゴリズム」の問題は簡単だし。20分とはいえないかもしれないけど1時間もかかんない感じだし。で…